
これまで当犬舎では、安心して子犬をお迎えいただけるよう、募集中の子犬がいない時期でも見学をお受けし、親犬や兄弟犬たちの様子をご覧いただいてきました。
しかし、見学の準備や来客対応はもちろん、親犬や子犬たちにも少なからず負担がかかります。また、犬たちは人の感情や雰囲気をとても敏感に感じ取るため、見学が重なることでストレスになることもあります。
そのため今後は、
・募集中の子犬がいない場合はオンライン見学のみ
・対面見学は、お迎えを前向きにご検討いただいている方
を対象とさせていただくことにいたしました。
もちろん、子犬とのご縁はタイミングやご家庭の事情もありますので、他犬舎様との比較や検討をされること自体を否定するものではありません。
ただ、当犬舎としては何よりも犬たちの心身の負担を最優先に考え、このような形に変更させていただくことにいたしました。
ご不便をおかけすることもあるかと思いますが、ご理解いただけますと幸いです。
代表 川原美穂

コメント